芸能人は歯が命

女優を目指す20代女性が矯正治療すべき?

日本人では八重歯はかわいいというチャームポイントの扱いですが、欧米ではドラキュラと言われ治療するべき対象になっています。

最近は日本でも矯正治療をする人が増えていますが、女優を目指す20代女性はした方がいいのでしょうか。

自分ではそれほど気にならない歯並びでも、女優という職業では口元が映ることも多く気になる人が多いです。歯並びが悪いことで食べ物がはさまり、虫歯になりやすかったり、よく噛めないことで胃腸への負担も高まります。また、意外と知られていないのが発音への影響です。

歯並びが悪いときちんと口を閉じることができなかったり、空気が漏れてしまうのできれいな声を出すことができずセリフを言いにくくなってしまうので女優を目指すのなら治療した方がいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. あの芸能人も使ってる?電動歯ブラシ編
    電動歯ブラシは人間の手では動かせない振動でお口の中をきれいにすることができます。忙しい芸能人…
  2. 芸能人御用達のデンタルクリニック
    芸能人御用達のデンタルクリニックは、審美治療に力を入れている歯科医院が圧倒的に多いです。主に、表参道…
  3. 都内で安く矯正治療をするには
    歯並びが悪いことをコンプレックスに感じていても、矯正治療は保険外治療なので高額だと諦めている方が多い…
  4. 歯が第一印象に与える影響
    人の第一印象で好印象を与えるには、服や背格好・体系なども影響しますが、やはり初めて会った時の笑顔では…
  5. あの芸能人も使ってる?歯ブラシ編
    「ルシェロ」は、テレビ『マツコの知らない世界』でも紹介された歯ブラシです。嵐の松本潤さんが愛…
  6. 歯並びを直すには
    歯並びに問題を抱えている時には、歯科矯正を受けるのが良い方法です。部分的に治したい時には部分…
PAGE TOP